作者近況


2015/12/31

IMG_4385

今年のウチの3大ニュースは、

「あたしンち」21巻(最終巻)
● アニメ第2期「新あたしンち」放送スタート
あたしンち公式web開設

その関連で、

● 読売新聞社での「あたしンち展」
トークショー&サイン会
● 西武ドームでの「あたしンちデー」
(原作者による始球式や、コラボグッズ販売!)

等々、人生初めて級のイベントが続いて、シナリオ書き・監修作業、等々、ハードワークな1年になりました。
多くの人にお世話になりました。皆様に感謝。

反省もてんこ盛り。ほんとうにすみませんでした。

来年は、健康に注意(生活改善)と、あとは新作かな。
最近ちょっと思いついた、小さなことから始めたい・・・。

2014/08/19

8月19日は、ハイクの日でした。

すっかり俳句づいているオットが、俳人として新聞(朝日夕刊)に出てます。
写真
年齢が53歳になってますが、ほんとはまだ52。
なに自分のトシ間違えとんねん・・・(けら)
2014/06/23

mansan

≫ 漫画サンデー元編集長が舞台裏を語る!「マンガ編集者七転八倒記」

当時はまだ編集長じゃなかった上田さんのコラムを発見!

大学時代、原稿取りのアルバイトをしていました。
大日本印刷もよく行ったなぁ。

プロに会えるのも、豪華なお弁当も、超楽しみでした。
上田さん、その節はお世話になりました!

2013/12/13

今までの「etc. 余談・雑談」 コーナーは「作者近況」というコーナー名に変わりました。どうぞよろしく<(_ _)>

先日は大学漫研の先輩、ラズウェル細木さん「酒のほそ道34巻」のあとがきを書きました。いっしょに飲んだときのハプニングについて。

12/19(木)発売です。

sakenohosomichi2

2013/05/28

Twitterとブログ(けらログ)は終了しました。
(読者の方、コメントくださった方、今までありがとうございました!)

近況報告は、今後、当サイト内の「etc. 余談・雑談」へ続きます。
よろしくお願いします<(_ _)>

 

20130527

↑ 18巻についている応募券で、500名様にプレゼント。
7/31(水)消印有効。まだ間に合うよ。

 


Copyright © ママレード・カンパニー e-mail